ジャパンスネークセンター最高です(^o^) - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ジャパンスネークセンター最高です(^o^)

群馬二日目、とうとう蛇研究所へ行ってきました。
丹生湖でひまわりに癒されたあと
ジャパンスネークセンター目指してナビをセット!
太田藪塚ICで高速を降りたら、15分くらい。
なんやようわからない施設、「三日月村」というスポットに隣接していました。

かなり面白いところで
話のみやげに1時間ほど滞在するつもりが
なんとなんと、3時間以上も過ごしてしまいました(^o^)

270801へびエントランス

ノスタルジックな入り口

270801へびこの道に大蛇が

人気のないアプローチを歩いていくと
いきなり大蛇がお迎えしてくれました
これから始まる大冒険に備え
バッグからカメラを取り出そうとごそごそしながら歩いていたところ
後ろを歩く娘の悲鳴が。

270801へび大蛇

私の足元をヘビが横切っていきます。
悲鳴がなければ踏んづけているところでした
ヒヤリハットです。前をみて歩こう。

270801へび洞窟

洞穴の前を通ると冷蔵庫に顔をつっこんだように
冷たい風が吹いてきました
丸いテーブルとイスもあります
しばし涼んで汗をひかせよう。
そう思った足元に看板が

270801へび足元に注意

「野生まむしいます。」

ひや~。
ぞおぞおします。お化け屋敷よりずっと怖いです。
マムシって枯葉色ですから、
マムシにじっと待ち伏せされたらみつかりっこありません

270801へびさびれたカウンター

昔は栄えた気配のあるジューススタンド

270801へびトラップ

床が抜けてあちこちにトラップのある
リクガメ飼育コーナー

270801へびさびれた広場

さびれた広場。
ペット蛇自慢大会などのあるときには盛り上がるのでしょう

思い出したら、冷房装置は売店棟にしかなかった
ヘビに冷房は必要ないですものね

シマヘビ飼育コーナー
270801シマヘビ飼育ゲージ 270801シマヘビケージ1
こんなんでヘビは逃亡しないの?

マムシ飼育コーナー
270801タンビマムシ飼育ゲージ 270801へびマムシ放牧
だからこんなんでヘビは拘束できてるの?

ヘビって爬虫類。胎生だったとは。
卵で産まれるとばかり思っていました
270801タンビマムシのプレート


270801へびスズメバチ

スズメバチの巣まであって、場内は気がぬけません

動物園でみる爬虫類館のヘビは
みんなとぐろを巻いて寝ていましたから、
ここで動きまわるヘビをみるのが新鮮でした。
なかなか話が本丸にまで達しませんが、
簡単にはしょっていいますと
ヘビ研究所に行って、蛇をさわり、ヘビを食べました。

続きはあした

コメント

やっぱり行きましたか~ 流石というか・・・・ やっぱり流石としか言いようがないかも。

>自遊自足さん

そりゃあそうですわ(^o^)
ヘビがなければはるばる群馬へ行くこともなかったでしょう。
萩にいくとか、長崎にいくとか
そんなプランもあったんですけど、絶対に暑いよなあとグンマに決めました

最近気に入っているテレビCMに「booking.com」の旅行会社?のものがあります

旅は冒険!・・・楽しそうでいいなあ、うっとりしておりましたv-398
あいうえだぁさんってばめちゃくちゃ冒険してますね♪

って思ってたからか、とうとう今朝、夢を見ました!
なんと!あいうえだぁさんと冒険にでた夢です!
冒険先でふたりでレストラン経営までやっちゃって・・・
これは「ナポレオンの村」の影響かも(笑)

ヘビの話も待ってますね~v-531

>まさしく冒険ですねさん

はじめまして
って、もしかして知って人でしたらお許しください<m(__)m>

村おこしのドラマ「ナポレオンの村」
実は最近テレビドラマをほとんどみてないんです
唐沢が過疎村おこしにレストランをやるんですか?

そのストーリ-、まさしく今の桜井市にあてはまります(^o^)
NAFIC なら食と農の魅力創造国際大学校
桜井市ではこんな企画があります(^o^)
http://www3.pref.nara.jp/nafic/

毎週楽しみにしているのは、
木曜日夜に放送している「名探偵モンク」だけ。
http://www.monk-tv.jp/

ヘビの続き、思い出すのに勇気がいりますねん
でも書きますわ(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME