JSCおそるべし - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

JSCおそるべし

JSCジャパンスネークセンター恐るべし。
グンマ-太田市にある日本蛇族学術研究所が運営する施設です
一般公開しているけど、実は研究目的の科学施設かとおもうんですけど
マイナーすぎる(^o^)

富士登山とJSC、奈良県からみたら同じ関東地方、
関西で言う大台ケ原とUSJくらいに思ったのですけど
実は全然違うとかちゃにゃんがいうので
アナログに地図をひらいて確かめたら、本当にそうだった

富士山へ一番いきたがった人が行けない日程になっちゃったので
一番ヘビ一番苦手な人が行けないから敢えてJSCへ行くことになりました

一路群馬を目指すわけなので、「ついで」を探してみました
1)豊岡製糸工場(世界遺産になったらしい)
2)ロックハート城(これ、清水康子さんの天使の泉イベントで知ってます。お姫様ドレスに変身ところできるらしい)
3)湯釜(pH1の緑色の温泉があるらしい)
4)群馬サファリパーク(ライオン大好き)
5)気温40℃の世界(日本一暑い夏を期待してます)

20150725212930946.jpg

ネットで仕入れる情報ってコアというか、
自分で探しにいかないと収集できないので
一冊、ガイドブックが必要かも。
と思いAmazonで「るるぶ群馬」を買いました。

奈良県の書店に「るるぶグァム」はあっても
「るるぶ群馬」は品置きがあるとは思えませんでしたから。

さっそくページをめくると色々なグンマ-の秘密を発見しました。
グンマ-も期待以上の楽しそうなところです。

夏がくれば思い出す「尾瀬」や
琵琶湖にあったんじゃなかった?「草津温泉」
「たんばらラベンダーパーク」や「ガトーフェスタハラダ工場」も群馬
「天空回廊」という十津川村と郡上八幡を足したような秘境もあります

嬬恋も軽井沢もグンマーと分かり
がぜん身近感が沸いてきて、これなら車で行ける!
自信もつきました


こんなに詳しいるるぶでも、
JSCのことは一行も書いていませんでした。
JSCってどんだけコアなのよ(^o^)

なんでも日本B級スポットナンバー1なんだって
(ナンバー2は東京目黒の寄生虫館)
果たして営業してるのか?

JSCジャパンスネークセンター
日本蛇族学術研究所

コメント

富士登山とスネークセンターってけっこうというかかなり違う方向へ走りましたね~。行こうという気持ちがすごいです

>自遊自足さん

目標に向かって、着々とすすんでいます(^o^)
怖いもの見たさな性分です(^o^)

寄生虫館

私のイチ押し
東京の目黒寄生虫館です。

真夏のデートにお勧めです。
とても涼しくなります。

月曜が休館日です。

群馬の帰りに…寄っておくれ。

>らめるさん

グンマと目黒はどれくらい離れています?
車で1時間くらいで移動できます?
グンマと東京都の間には
埼玉県とか山梨県とかがはだかっているのではないですか?

目黒とは、東京出張(かつて3度しかなかったが)を後泊して
独りでこっそり行くところだと思っていました。
近ければ行く!

今頃ですが

「富岡」ですよ。

>かちゃにゃん

ずっとずっと、間違えっぱなしでした(^o^)
今でも、言う前に一旦考えてから口にだしています(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME