虹色の七福素麺 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

虹色の七福素麺

270711七色そうめん1 270711七色そうめん2

七色の三輪そうめんです

緑(抹茶)と赤(梅)をアクセント色に加えた
木箱入り贈答用素麺は三輪ではそう珍しいものでもありませんが
これ、違います。全部、色違い。
七色素麺はめずらしい。
一把ずつ、三輪手延べ素麺のトレードマークの大鳥居の帯がついています。

赤は二つあって、梅しそとしそ
緑も二つあって、よもぎとゆず
(食べたらささやかに柚子が香るらしいです。ヨモギというのも嬉しい)
あとは人参のオレンジと、卵の黄色、真ん中は幸せ色のふつうの素麺です。

270711七色そうめん3

パッケージをあけると七福神の開運カードがでてきて
このように飾ることが出来ました
(私のPCコーナーの壁です。罰当たりといわんとってください)

この商品の写真をとろうとデジカメを探していたところ
この前使ったバッグから出てきましたが
免許証もついでに出てきました

あぶないあぶない(^o^)
免許不携帯で冷や汗をかくところでした
さっそく開運のご利益が上がり喜んでいます。

七色素麺は近鉄桜井駅北口の「まほろばの里 卑弥呼」という
地元の商工会のおばちゃんたちが経営しているショップで売ってます
三輪さん参りのおみやげにお手頃価格の860円


コメント

こんばんわ

七色素麺ですか~珍しいですね!
機会があれば、買ってみたいです♪

昔は、三輪素麺を9kgの木箱で、毎年購入してました。
確か、「誉」か「緒環」だったと思います。

七色の素麺って珍しいですね~ チェックしとかなくっちゃ。

>ネットさん

三輪さんをこよなく愛する地元参道の表具屋さんがプロデュースする素麺で
三輪さん参道沿いの主だったお店にも
そしてJR三輪駅前のNPO法人「三輪座」にも置いてあるそうです
表具屋さんによると、三輪さん参りの帰りにぶらぶらと手にさげて持って帰りたくなるおみやげを作りたかったそうです。

>自遊自足さん

ぜひぜひ、早朝に天理をとおりかかったとき
2時間だけ寄り道してよい時間があったとき
大神(おおみわ)神社=三輪さんへ足を運んでみてください

大神さん(私らはおおがみさんと呼んでます)は24時間営業
何時でも出入りできますんで、夜がしらけてきたら参拝オッケーです
夜中はちょっと怖いですけど朝はすがすがしいです

毎月朔日1日は、朝4時すぎから参拝客が参りますので特ににぎやかです

今頃の訪問です・・・

さっそく ブログにアップしてくださって有り難うございます m(__)m
そして、さっそく ご利益があったとか・・・

三輪のお土産として定着するよう頑張ります (^^)v
食べた後の感想も教えてくださいね!

>シマキチさん

こんばんは
茹でるからには7色一度にゆでて、全部の色をいただきますね
開運ですわ(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME