同窓会のええとこ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

同窓会のええとこ

同窓会に思うことで書き忘れたことがあります

同窓会は始まりです
新たな出会いです
(それは書いた)

その出会いが不思議なんです。
学生時代、存在さえ知らなかった人、
卒業アルバムをめくって、存在を確かめて安心する人なのに
(そんなもん、電話帳をめくれば載っているに等しいものです)

初対面に等しい人たちなのに
一旦言葉を交わしたとなると
親交の深まり方というか
友情の熟成度に3乗くらいの加速度がつくのです

不思議なものです

コメント

ご無沙汰しています。

たくさんご無沙汰しています。
おかげさまで 忙しくフル回転

お元気でね・・・・♪\(^o^)/♪\(^o^)/♪\(^o^)/♪

yasukoさん?あの?

え?わー!きゃー!
覚えていてくださったんですね!
ご無沙汰してます
相変わらずお忙しくしていらっしゃるのですね
ブログやっててよかったです
どうぞまたお越しくださいね
私も久しぶりに康子さんのwebにジャンプしましたよ
昔と同じ、というか益々パワーアップしておられて(^o^)
椿井さんもお元気そうで
facebookものぞきにいけましたし
懐かしかったり嬉しかったり迷ったり(^^)v

同窓会の季節ですね~ 高校の同窓会の案内がきましたが、お盆の期間中なのでパスですね~。配送業務の真っ只中って感じだと思います。近況報告だけは書いとかなくっちゃ

>自遊自足さん

おはようございます
お盆とお正月は二大同窓会シーズンですよね(^^)v
帰省シーズンにってことでしょうが、定年を超えるとまた状況が違いますよね
私のところも、いつもお正月にやっていましたけど
そろそろ女性陣は結婚した子供が初めて帰省するから
ちいちゃい孫を連れて帰ってきてるから
そのような理由でお断りされるかたがポツポツとでてきました。
そのうち健康上の理由なども増えてくるのでしょうね。

やっぱり行けるうちに行っとかねば(^o^)
近況報告は大切です
遠い地で偶然ご近所さんだったとかもあるんです
さすがに新潟でとかはありませんが、偶然杉並区〇〇〇丁目まで同じだった人がいまして
連絡をとりあっているようです。
もちろん学生時代はかろうじて名前を知っている程度の間柄です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME