同窓会 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

同窓会

同窓会って新しい出会いの場だと思います

20代、30代の同窓会なら、懐かしい旧友と思い出話をするだけ
親しい友達が出席しなければ、自分もやめておく
そんなこともあるでしょうが、40代、50代になると話は全くかわってきます

現役をしりぞいたとき、
仕事関係の交友関係をすべて清算し
残った人たちと最後の人生を過ごすとき、
そこにいるのは旧友だという人もいれば
同窓会で「はじめて」であった人というひともいるでしょう

同窓生っていいですよ。
同窓生という共通項しかないのに
全然違う人生を歩んできているのに
わりあいと価値観が似ていて、信頼できるのです

前にも同じことを書いたことがあったかな
どこか別なところで書いたのかな

最近ますます思います
同窓の人たちがみんな同じ特養に入居できたらいいのに。

コメント

同窓会って出席したことが無いんです。いつかはきっと と思ってるんですけどね

特養って

そやそや、とか思いながら読んでて、
最後の行で思わず笑わせてもらいました。さすがです。

その節はどうぞよろしく。
お互い 「はじめまして」 なんて言ってたりして。

>自遊自足さん

いつかふらっと行ってみましょうよ
新しい「出会い」が待っていますよ(^o^)

>katsuhikoさん

特養で毎日「はじめまして」て言うてるかもしれませんよ(^o^)

ショートステイ一泊二日同窓会ってどうかな
ショートステイやったら要支援1(一番軽い段階)でも利用できるんです
送迎なし(家族が送迎する)だったら、居住エリアに制限なく利用できます
利用できるようになるまで、お互いに健康に長生きしましょ。

おはようございます

確かに、同窓生で不思議ですよね。

締切が

10日締切で同窓会の案内が来ていて迷って居たのですが、
出席で今日ギリギリで、ハガキを返送することにしました。

2年前に43年ぶりに連絡があってその年も去年の「還暦同窓会」も
まだ59じゃわい!! とパスしました。

45年ぶりに顔を合わすのは浦島太郎が玉手箱に手をかける気分です。
オトちゃんが『それは開けちゃダメ!!』と手を叩いてくれると良いけれど。

ほーーーー

>くじびきはずれさん
人間丸くなりましたね(^o^)どうか楽しんできてください
そして新しい出会いがありますように
経験からいいますと、締め切りを過ぎてからの参加は
迷惑どころか大歓迎だとおもいますよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

WELCOME