夏休み - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

夏休み

脳内でプランだけたてています
15年ほど前、8合目で挫折した富士に登山する

いちおう、言っとくと
挫折したのは私の体力不足からではありません
同行者の力不足です

今はある意味、その時より体力がみなぎっているので
てっぺんまで登れるように思います
ご来光なんかどうでもいいです
とにかく、てっぺんを目指す

富士山てどこにある?
登ったら箱根山が見下ろせる?
グンマーじゃない?
え?富山か静岡じゃないの?

子供とそんな会話をしました
私たち、いちおう4大卒です
子供にはもっと長いこと大学に行かせてやりました
情けない

話の流れで
グンマ-に寄り道できるかもという気がしてきました

グンマ-に行ったら絶対に行ってみたいのが
ジャパンスネークセンターです
http://snake-center.com/

スネークセンターは日本蛇族学術研究所が運営していて
レストランでヘビ肉が食べられるという噂です
大蛇との記念撮影
野外放飼場のマムシ類を見る企画
ヘビがエサを食べるところを観察できるし
ヘビとのふれあいとかもあるらしいです

蛇研裏話というブログを愛読しています
http://urabanashi.blog5.fc2.com/

コメント

すっかり忘れてたんですが…

スネークセンターに反応しました(笑)

じつは、「コブラとマングースの決闘」をみたことがあります
どちらが勝ったかは忘れてしまいました
「ハブを食べているハブ」の標本もみました
ハブがうじゃうじゃいましたよ~

ただし大蛇との記念撮影は控えさせていただきましたv-398

富士山登山とヘビに会う旅
ハードそうですがぜひ行ってきてねv-91v-217

ちょちょちょっとまって!

>mikeさん
スネークセンターに行かれたことがあるんですか?
GSSにはペット蛇をもちこんでペット自慢する企画や、大蛇と記念さつえいの企画がありますね
行ったんですか?そうなんですか?!

ハブとマングースの闘いはその昔
沖縄の龍泉洞のどこかでそういうショーをみたことがあります
両者とも戦う気がないのに、むりやり興奮させていました(^o^)

説明しろと言われましても

意味わからんからできまっせ~ん
フー!
ラッスンゴーレライ、フー!ラッスンゴーレライ!

調子に乗りすぎました((-"-))

で、行きました!って胸を張って言いたいところですが
書きそびれました、群馬ではありません(^_^;)

大昔でしかも新婚旅行とはお恥ずかしいですが…
アルバムひっぱり出して確認したら「玉泉ハブ公園」でした
もしかすると同じとこかも?

現在はどうかとネットで調べてみたら

おきなわワールド内に「ハブ博物公園」がありました
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

「ハブ対マングース」でなく「コブラ対マングース」で
対戦結果は夫が覚えていました
マングースが勝ったんだそうです(^^)/

ヘビといえば
愛知県には以前「香嵐渓ヘビセンター」という所ががありました(*^-^*)

記憶ってあいまい

>mikeさん
同じところですわ(^o^)
龍泉洞ていうのは、なんとなく頭に浮かんだ名前で
いったいどこやねん!と検索したら、なんと岩手県にありました!
岩手県て足を踏み入れたことがありません
しかも結構有名な日本三大洞窟らしいじゃありませんか(^o^)

ハブとマングースの決闘をみたのは沖縄の玉泉洞です。
今はおきなわワールド文化王国という施設になっているようです
http://blogs.yahoo.co.jp/hjbby485/63509704.html

洞窟!いいですね~^^

秋吉洞は感動しました
でも遠いです
高校の修学旅行だからいけたんだと思います

いいなあ、ステキな洞窟
高知も岩手も遠すぎて…

玉泉洞だったのね!嬉しいわ♪
ヘビは好きですv-531カエル・トカゲも(笑)

群馬は北関東

群馬と富士山はだいぶ遠いよ。
群馬は赤城の山は今宵限り、だよ。
かかあ天下と空っ風だよ。
赤城おろしは栃木を渡って筑波山まで…きてるのかな?

え?へ?

海無県、ナガノと山梨とグンマ-は隣りどうしじゃないの?
かなりあわてている
富士山のこっち側が静岡県、
向こう側が山梨を王様に右大臣がナガノ、左大臣がグンマーだと思ってた
これから地図をみる
「ついで」にいくべきか考える

うんとね

たしかに長野と群馬隣り合ってはいるんだけど
長野県は面積が関東甲信越で一番でっかかった気がするの。
今は亡き信越本線と中央本線では全然明後日のほうに行っちゃったの。
でもって山梨は 群馬に触ってないの。
山梨学院大が関東大学陸連に所属してるから箱根に出れるけど
あんなとこ関東でもなんでもねぇ。アスコは中部の甲信越だ
<北関東の憤り

変なもの園なら熱川バナナワニ園に行ったことあります。
静岡の伊豆でした。

>熱川バナナワニ園

>かちゃにゃん
おはようございます
そのフレーズにびびびときた!

小学生のころ、生まれて初めて乗った新幹線がのろい「こだま」で
降りた駅が「熱海」(^o^) 
なぜ海水浴に熱海がチョイスされたのかよくわからない
海水浴とセッティングで行ったのが熱帯植物園=たぶんバナナワニ園

3年ほど前、こだましか止まらない熱海に所用があり
帰りに後泊してそこへ行ったろかと考えたことがあります
でも結構遠かったので、ひとり旅で行くほどでもないと止めた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME