Ray Ban - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

Ray Ban

なんでどうしてどうなってるのかわかりませんが
プロバイダアドレスにスパムメールがやってきます

プロバイダのファイヤウォールをすりぬけ
どんどんやってきます
もう、お掃除するのはうんざりです

いつからって、かれこれ1年くらいはきてるんじゃないかな

私が地雷をふんだからじゃないと思うのです
eoユーザーだからくるんだと思います
アドレスを変えて対処できる問題じゃないと思います

そう思う理由は、心あたりがないのと
もう一つ有料で取得してあるプロバイダアドレスにも
同じスパムが送られてくるからです

eo、何してんねん(--〆)


私のメーラー(Beckey)はいろいろな機能があって
ヘッダをいじることができます
Fromを編集するなど、結構便利に使っていましたが
いつの頃からかeoのほうでスパム(発信のほう)防止のため
そんなことをやっちゃうと送信できなくなりました

そんなことする前に、eo、フィルタリングしてよ!!

とりあえず、Subjectに「Rey Ban」てあったら「KILL」することにしました
したがって、みなさん、
私にレイバン(サングラス)のことで何かあるときはタイトルにそれを入れないように( ^)o(^ )

その他、スカパーを無料でみようとか、
BS/CSをタダでみようとか、
差出人が自分になってるのとか(これぞ、ヘッダのFROMを編集してある)
かんべんしてください

コメント

私にはなんのことかさっぱり理解できませんが、大変な状態になってるということだけはわかりました。どうすればいいんですかね~

>自遊自足さん

おはようございます
簡単にアドレスをかえることのできないプロバイダメールアドレスに
悪いメールが送りつけられて不愉快な思いをしているってことです
お金を払って作ったアドレスなのにくる。フィルタリングしてくれない。
いくらでも作れる捨てアドレス(WEBメール)にはひとつもこない。
これどういうこと(ぷんぷん)ですわ

同じeoですが

そこそこフィルターが効いていると思ってましたが・・・

変なのが届いていたら即、「迷惑メール」振り分けしていたのは
セキュリティソフト(McAfee)に登録されて受信拒否になってたのかも?

まあ、イタチゴッコなんだろうけど・・・  
暇な人が多い証拠?  儲かるのかなぁ?

私も

以前、乳酸飲料Kの懸賞に応募したら、情報漏れがあって
AUのアドレスへ、散々スパムメールが、送られて来ました。
「迷惑メール」に振り分けても、一向に収まりませんでした・・・

そちらのアドレスも、何かで、標的に引っかかったのでしょう…
後は、敵のスケジュール通り、機械的に送り付けるのでしょうね。。。

現在は、プロバイダーを変更したので、大丈夫ですし
基本的に、Gメールをメインに使っています。
案外、捨てアドレス(WEBメール)の方が、スパムメールに強いですね。

>ネットさん

こんばんは。
ほんま、WEBメールのほうは鉄壁ですわ。
各種アンケート、キャンペーンに応募しまくってるのに。
Gメールはわりあいユーザーが多い感があります
私も使ってます

プロバイダからオプションでもうひとつメアドを取得しているんです
取得したものの、全く使っておりません
(ドメインは全く同じ、ホスト名は異なります)
そちらのほうにも同じスパムメールが送られてくるから
軒並みローラー作戦で送ってるんじゃないでしょうか
プロバイダのザルフィルタに腹が立ちます。

>くじびきはずれさん

イオです!?
そちらにはなんにも届きません?
レイバンサングラスのとか、スカパーがタダでみられるとか
奇跡のカードで有料放送が永遠無料だとか。
今の気持ちを漢字二文字で表現したら「辟易」ですわ(ー_ー)!!

笊すぎ

以前のSo-netはそこそこ
そのあとのOCNはめっちゃ
ありましたねぇ。

懸賞とかネットショッピングは
ダダ漏れですねー
日本人、特に高齢者がターゲットかなぁ
カモですからねー

目的は資産などの情報ですね。
年金情報漏れしてるくらいです、日本。
笊、笊~

思いやられますわ…(-_-;)

理解できました。そりゃそうですよね。でもどこで漏れたんでしょうかね?
それが解かれば苦労しないですよね。聞いた私が馬鹿でした

>らめるさん

私らが高齢になったとき、
振り込め詐欺よりおそろしいサギが現れるんじゃないかな
とにかく、目の前のスパムが!
もしかしたらグッチが犯人かな~

>自遊自足さん

ほんま、それがわかれば苦労しません
レイバンサングラスのスパムメールは、たぶん
中国のパチもんと思うんです(^o^)

ネットショッピングや懸賞などは捨てアドを使っています
その捨てアドにはな~んにもこないの。不思議。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME