家の中で洗濯 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

家の中で洗濯

270614洗濯機

我が家の脱衣場に洗濯機がやってきました。
斜めドラム、ヒートポンプ、10㎏洗い。最新式。

昨年、夏
浴室と脱衣場と洗面所を新築改装したときから
洗濯機を置くスペースだけはありました。
あったけど買えなかった。

一年経って、ようやく新しい洗濯機を買う決心がつきました。
(梅雨時期は洗濯機の買い時らしい)

今の洗濯だけの洗濯機と、乾燥だけの乾燥機
どちらも壊れてないんだもん。
洗濯機は8年モノ、乾燥機はだいたい24年モノです。
(指折り数えて卒倒しそうになった)

洗濯機って家電の中では冷蔵庫と並んで
壊れたら次の日に欲しいけど、値段のはるものの双璧です。

オットは早く買おうと簡単にいいますが
なかなか買う決心がつきませんでした。
動いているのに予備機を買い置きするのは電灯くらいのもの
(なんぼするとおもてんねん)

今までは中庭の雨はかからないけど西日のさす屋外に
洗濯機がありました(今日もあります)
寒い冬、凍てた朝には洗濯機も凍てました(^o^)

タイマー洗濯なんかしたことがありませんでした
だって、真夜中、特に真冬、屋外へは出たくない

でもこれからはやる!
オール電化なので(何をいまさら)
朝の7時までに洗濯すると電気代が安いんだって(知らんかった)
水代は今までの半分以下だって

うれしいざます(^o^)

コメント

ドラム式って腰をかがめるような気がしてなんとなく敬遠してました。いかがですか~ 
まあ 我が家の洗濯機もがんばって仕事してくれてますからね~。そしてこれからもがんばってもらわないと・・・・・・

>自遊自足さん

やっほー!おはようございます。
朝6時に洗濯が終わるよう設定して寝ました。
脱衣場は新車の匂いがします。

>腰をかがめるような
取り出すときは手前下のカゴにいれるので苦痛はありません
入れるとき、ちょっと嫌さを感じました
20㎝ほどかさ上げすればいいのでしょうが、本体は90㎏あるので
素人づくりの簡単な底上げ装置ではあぶないかも
水道取水のほうにあたっちゃったらどうするのかも考えないと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME