チャルメラ辛白湯 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

チャルメラ辛白湯

270607白湯

ちかごろお気に入りのインスタントラーメン
明星チャルメラ辛白湯

スープが豚骨か鶏かわからないような白湯で、
仕上げの辣油がピリッと辛い
なんの説明にもなっていませんが
チャルメラのおすすめの一品です。

どのように表現すればよいかわからないので
明星チャルメラのサイトへいって勉強してきました

たっぷりの鶏だしをベースに豚骨の旨みと香味野菜を合わせ、
ホタテの旨みを効かせた、コクのある鶏白湯スープです

韓国の農心社のインスタントラーメン、
「辛」ラーメンをご存じでしょうか

似てるっちゃ似てるんですけど、
そこんところは日清チャルメラのほうが
ずっとスープの味に深みがあります

麺も「辛」は輸入しているからか、
いったい何人の人が触りまくったんだろう的に
茹でる前から麺がポリポリに折れていますが
日本の明星ではそういうことは決してありません

こういうの、もっと早くに登場させるべきでした。

コメント

年を重ねるごとに

辛いものが苦手に...
「辛」というを字を見ただけでシーハーしたくなります。
以前は、中辛でも平気でしたが、中辛手前が限度です。

>小夏さん

こんばんは。
わたし、柿の種とかチョリソーとか
ビールのお供ならまだまだいけますわ(^o^)
香辛料の強いカレーやチリソース味はちょっと苦手になったかも
辛白湯は中辛の真ん中らへんです
本当はもっと辛いのかもしれませんが、旨味でマイルドに感じます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME