まだいたんだ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

まだいたんだ

270529くま1

アライグマ。まだいるんですね。
最近みかけないから、絶滅したかと思っていました。

シンゴちゃんと散歩にいった帰り道
水路脇のあぜみたいな幅の道を歩いていたところ(近道なので)
何かが水路にぽちゃんと落ちました

二つ光る点があって
ネコかなと思ったけど、ちょっと違うし
タヌキかと思ったけど、タヌキって見た事ないのでよくわからない

そういえば顔まわりのシマシマはみたことがあります
あらいぐまだ!

シンゴが見つけてコーフンしないうちにどこかへ行って!
と思っているのにあらいぐまは動きません
そこらへんがネコやタヌキと違うところです

シンゴはコーフンして追いかけるどころか
怖気づいて地面に伏せてしまいました

270528くま2

コメント

日本って本当にいろんな動物がいますよね~ 普段見かけないだけで・・・・。あらいぐまって海外の動物だと思ってましたけどね。都内にはたぬきもいるしハクビシンもいるしというかいるという話を聞いたことがあります。

そんなもん!

一向に減るどころか増える一方やと聞いてまっせ。
トウモロコシの収穫の6月末~8月上旬頃が大変らしいです。
一個まるまる食べて次ノンやったらええけど、先っぽの柔い美味しいとこだけ齧って
それを何本もやられるんですて!
明日収穫したらちょうどエエなと思うてたら今日のウチに採っとけ言うらしい。
明日には食い荒らされてどないもならんとか・・・

>自遊自足さん

ハクビシンには思い出があります
子供の頃、20巻に分冊された百科事典を買ってもらって
あいうえお順に項目が並んでいて、
何巻かめが「ハクビシン→」でした。

ラスト20巻目は「→ワレモコウ」でした

こういう記憶力は得意です(^o^)

>くじびきはずれさん

もしや噴火してます?
捕まえたら捕まるのでどうしようもありません
でもね。「迷い込んできた」ていうたらよろしいねん(^o^)

話が変わりますけど、今朝、10年間で100匹以上の子猫を自分で処分して埋めた老女のニュースが報道されていました。保健所で処分してもらう2000円惜しさにやったというニュースです。レポーターはやたら「2000円惜しさに」を強調してましたが、2000円払ったところで子猫の運命には変わりないと思いました。そうじゃなくて「避妊手術費惜しさに」でしょうが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME