台湾、日本からの食品輸入すべて停止 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

台湾、日本からの食品輸入すべて停止

今日のネットニュース、みました?
台湾当局が東京電力福島第1原発事故後に導入した日本の食品に対する輸入規制を強化する問題で、日台双方の窓口機関による協議が13日、台北市内で行われた。関係者によると協議は物別れに終わり、15日から日本からの食品輸入が全て停止することが確実になった。

台湾って、日本の商品がかなり目につくんです
ドラッグストアなど、全部日本の商品ですわ
日本の漢字とひらがなとカタカナのパッケージで売っています
正露丸もふつうに売っています
外箱も日本語、製造元は四国愛媛県。

荒物屋に入ると、台所用品は半分以上が日本の商品
注意書きや外箱はまるで日本語
商品を輸入して台湾語のパッケージを貼り直すとか
そんな七面倒くさいことはいたしません
日本で買って空輸してそのままお店に並べたような感じです

食品だってそうです
ドライフルーツ・マンゴー
と書いてあるパッケージをみると
これ、日本から輸入したん?って思ってしまいました

輸入をストップして台湾の台所事情は大丈夫なのかな?

コメント

おはようございます

毎日のように訪問はしているのに・・・コメントは本当に久しぶりですm(_ _)m

どうしてそんなことになってしまうのかな?
台湾の観光客の方も大勢訪れているのに・・・
科学的根拠に乏しいですよね。
何か裏にsるのかな????

>すーさん

おはようございます
それは私も同じこと、ご無礼をお許しください(^o^)

どうしてそんなことになってしまうのか
そしてこのニュースは今日の朝刊(10分で読む)では見当たらなかったような。
(わがふるさとの基幹産業シャープの記事ばかりでした)
政府レベルの見解ではないということです?

それでも

日本国政府は原発再起動をゴリ押ししようとしているしぃ。

アチラでは風評だけで実体のない放射能より、虫も食わない農薬まみれの食品や
無茶苦茶なプロセスで加工された中国産物のほうが安全なのでしょう。

家電系も食品系も輸出が落ち込んで、シャープだけでなく多くの企業が円安も関与して
危機を感じて大慌てですわなぁ。

アベノミクスって外国のための政策なんやろか?

>くじびきはずれさん

いま、景気がよいのはラーメンとBENTOですか?
日本の食を世界に広めるチャンスどころなんです
いらんところで水をささんといてください、そう思います
アベノミクスでアメリカ製でしょ(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME