ダイエットの正道 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ダイエットの正道

5月26日からはじめた朝のウォーキング。
今日で60日が経ちます。
歩かなかったのは3日間だけです
大文字に登った日と翌日と、他一日。

40日で1kgダウンしました

 140KCal×40=5640KCal
 5640/7200=0.8kg
計算したみたいな減り方が、まるでロールプレイングゲームみたいでした。

その後、少しだけキョリが増えて4kmを40分で歩いています。
その運動量は一日160KCalになり、20日間続いていますが
初日より起算して60日で、1.5Kg減となりました。

どれくらいの運動量だったかと計算しますと
 160KCal×20=3184KCal
 3184/7200=0.4Kg
またまた計算どおりに減っています


起床時排尿後の体重を追いかけていて
ここ三日間、同じ数字をキープしているから
まぐれじゃないです

ヤッホー♪

来月末にさらに0.5kg減っていたら、論文が書けますね
食べるほうでは今までのパターンを変えていません

でも、暴飲暴食はなくなりました
朝の160KCalがこれで藻屑と消えるかと思うと
お風呂上りには缶ビール一杯(公称150KCal)だけにしておきたくなるものなんです

ダイエットにおけるアルコールは特別なもので
飲んだらすぐに血糖値が上がるものではありません
肥満に影響はないので無視してよいという学者もいます(つまみは大いに影響する)

アル中をみてください
ひたすら飲んでいるのに痩せているでしょう?

でも永年、酒はカロリーに入るって習ってきたものだから
「その一杯がデブのもと」と、びくびくしながら飲んでいます

さて、今日は特別です
高知から祝いの駄菓子が届きました
ミレービスケットと塩けんぴです
ミレービスケット 塩けんぴ

ビールを飲んで塩けんぴを食べたら、
ついつい、もう一缶ぷしゅっと開けてしまいました

コメント

論文を発表される前に、朝のウォーキング途中を狙ってサインを求めに伺っても応じていただけるものなんでしょうか?

文化勲章とか国民栄誉を受けられてからではプレミアの付き方も違ってくると思うんです。

真剣に歩いていらっしゃる途中だと シッシ!v-31 と追い払われてしまいそうですね。

日本ヘン大賞が設けられたら即、応募できるのに。ノミネートされたら応援にきてください。汗のついたタオルを投げてあげますわ。

お友達に、歩きながらウォッチングしているやろといわれました。
勝負パンツが干してあったとか、朝に車が帰ってきたとか。

ダイエット中とはつゆ知らず、お邪魔をしてしまいましたね(笑)
実は私、塩けんぴを食べたのは初めてでした。
あまりの美味しさに一気に食べてしまいました。
ダ-イエットは明日から~~~

>わかむらさきさんへ

塩けんぴをどうもありがとうございました

>あまりの美味しさに一気に食べてしまいました。
そうなのです。ミレービスケットも美味しいですが、大人のスナック塩けんぴにくらべたら、ミレーは子供のおやつです。私も気がついたら半分以上食べていました。300KCalは食べたと思います。のこりはゆっくり味わって食べますね。

ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME