アピタの鳩 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

アピタの鳩

鳩をのせた男

今日、昼過ぎに最寄のアピタに行きましたところ
入り口付近で立っている男の人に遭遇。

私をおばさんと表現するのと同じ基準で
おじさんと呼んでもいいようなお歳の人です。
同い年くらいに見えました。
平日の昼下がりにスーパーで暇つぶしできる人だから
仕事にもよりけりですが、もう少し年配かもしれません。

その人の肩にはドバト、鳩がとまっています

いつも連れて歩いてるのかと問えば、
たまたま飛んできて、頭にとまりそうになって
頭を振ったら、肩にとまって動かなくなった
だから店に入れないんだとのこと。

平和じゃありませんか。

ギャラリーが増えても鳩は動じません。
皆さん大人なので、鳩に触ろうと言う人はいませんが
今にも頬ずりしそうに
おじさんにチューしそうなキョリで鳩をみています。

それでも鳩は平気です
おじさんの顔をほじくりそうに、ふんふんしていました
あんな間近で鳩の顔を見たのははじめてでした

コメント

日本で良かった。

中国だったら、即 捕獲されてましたね。

よほど慣れてるんですね~ 餌をあげたりすると近寄っては来ると思いますが、肩にとまるなんて・・・・。でもいきなりだとびっくりして追い払っちゃいますが、おじさんも心優しい人なのかこういうことに慣れてるんですかね??

>くじびきはずれさん

おはようございます
そうです。日本でよかった。
中国ならいまごろは食われてしまっていることでしょう

>自遊自足さん

初めてやというてはりました
けど、次にアピタへきたときは
鳩を期待するとおもいます
あんまり迷惑そうじゃなかったです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME