色いろいろ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

色いろいろ

しまかぜ

あんまり電車には興味がありません
それが3枚も写真を撮る気になった日がありました

ホームにあふれそうに人があふれている
あれ?日本語が変ですね
たまたまパシャっとしようとしたらとおりかかったのが
話題の豪華特急しまかぜでした

あおぞら

それから間断なくホームへすべりこんだのが
団体列車あおぞら。
高校時代、夏休み
答えしかない数学の問題集を学校からあてがわれ
苦労した記憶があります
数研のオリジナルより性質の悪い問題集でした
表紙があおぞらの写真だったので名付けたあだ名が「あおぞら」

この列車をみると問題集の表紙が思い出されます

それから帰り道に乗った列車がこのへんてこな車両です
黄と紺

黄と紺の列車なんて、うまれて初めてです
見るのも初めて、乗るのも初めてです
だいたい近鉄電車なんていうものは線路のサビが目立たないよう
鉄サビ色をしているものなんです

それにしても下手くそな写真ですね
てっちゃんでなくてもわかります

コメント

ノートとインクの匂い

あおぞら問題集!
校舎でゆいいつ冷房がきいていた古い図書館の記憶とセットです。美しい横顔を姉のように慕ってました(^^)

一方、その頃の初代あおぞら号の車両は総二階建てで冷房がなく、夏は窓を開けて走ってたとか。

>katsuhikoさん

「あおぞら」で通じます?同志よ!
答えしか書いてない問題集なんてありえへん。
文系にはキツイ問題集でした
あれ、問題集のタイトルさえなかったですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME