三色そろう - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

三色そろう

三色揃う

このたび、三色が並びました。
やっと買う決心がつきました。
金銀青の高坏。蔵珍(ぞうほう)窯金彩青釉。
三色そろえるのに2年かかりました。

今夜はこれでマッサンを飲みます。

並べると金銀の質感とコバルトブルーのツヤは似合わないような気がして
わざと購入しなかったのが心残りのはじまりでした。
その後、ネットショップで並んでいるのをみつけ
この青い高坏を買うまでに、なんどショップのサイトを覗いたことでしょう。
2700円のお菓子なら大人買いできるのに、2700円の高坏を買う勇気がでませんでした。

これだけ我慢したら意地になってしまったところもありましたが
進物に金銀の高坏を買う「ついで」があったので
ココは素直に自分用にひとつ買っちゃいました。

金2個、銀2個、青1個。
青が1個でさびしいな。

コメント

呑むとき

手が震えませんか?

いや、アル中と言うのでなく高価な物なので。

でも、お抹茶を頂くのに何万もの茶碗を使うことを考えたら・・・
平気かな?

寂しいなって思うってことはもう一つってことですかね~。思い切って全部2個づつっていうのがいいんじゃないでしょうか?と思ってしまいました、

>くじびきはずれさん

マッサンを注ぎ足すとき、酔っぱらってこぼさないように気を付けたいと思います

>自遊自足さん

よくおわかりで(^o^)

とうとう「ついで」に買おうと思ったのは
5000円以上のお買いもので送料ゼロになり
金銀では数百円足りなかったからです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME