テキヤはどこからやってくるのか? - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

テキヤはどこからやってくるのか?

テキヤ

おもしろそうな本をみつけた。
「テキヤはどこからやってくるのか?」

テキヤって的屋と書きます。

私が考えているテキヤは、ヤクザのシノギ。
縁日で店を開く場所をヤクザが牛耳っていて
縄張りに店を開かせて、売上金を上納させてるんだろ。
その代わりに、場所取りしなくても毎年同じ場所の店を開かせてもらえる仕組み。

または、ヤクザが直営していて、
若い衆候補のお兄ちゃんが働いて儲けるんだ。
そんな風に考えていました

さてさて、実のところ、どうなんでしょう。
今夜その秘密がわかります。


ブログで書評って、ふつう、読了後に紹介するでしょ
あれ、私には無理です。
読みはじめる前のわくわく感、読んでる途中のドキドキ感
それを誰かに伝えたいと思うのですが
読み終わった後に、感想を書くのは苦手です。

でもこの本は別。
前に読書途中に紹介した本。「火星の人」。
火星の人
火星の人

その後、家族全員が回し読みしました。
買って読む価値のある本でした。
化学好き、生物好き、物理好きな人、集まれ。
この本を読んで感じたこと。
never give up
あきらめたらあかん。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME