おうちで作るアイスクリームシェイク - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

おうちで作るアイスクリームシェイク

家でできるシェイク

いつものスーパーにこんなんが売っていまして
めずらしものがりの私は
バナナとブドウ、しっかり二種類をレジかごへ入れました。

ハウス 「グルっとシェイク」

なになに
パウチごと冷凍庫でフローズンさせて
ヨーグルト50gでぐじゅぐじゅするだけ。

太いストローで吸うと
どこかで飲んだことのあるなんとかシェイクができました。

ぐるっとしぇいく1 ぐるっとしぇいく2


あとからアイスシェイクで検索すると
皆さん、いろいろとチャレンジなさっているようで
濃厚バニラアイスと牛乳をミキサーすれば作れるみたい

アイスと牛乳の比率が大切だそうで
ハーゲンダッツの場合、
アイス1カップ(120ml)と牛乳100ml

アイスと炭酸のレシピもみつけました

カツ代のアイスクリームシェイク

ケンタロウを大喜びさせた?
もしかしてこのレシピはカツ代さん?と思ったら
本当に小林カツ代さんのレシピでした。

カツ代さんが逝去されて1年たちます。
ケンタロウさんは胃瘻を開設されたとか(女性自身本年 2月3日配信記事 による)
おふくろの味をもう一回つくりたいやろうなあ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME