青森リンゴ汁 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

青森リンゴ汁

青森りんご

今日青森の人が職場に飛び込みで
リンゴジュースを売りにきました

朝ドラマッサンのエピソード
ニッカの前身日本果汁(ドラマの中では道果)のリンゴ汁を思い出し
思わず買いました。

その人、青森のはっぴを着て
ずーずートツトツと喋られるので、ついつい。
これが標準語ですいすい流れるように口上を述べられていたら
たぶん、財布のヒモは締まったまんまだったでしょう。

営業ってむずかしい。

気になるリンゴジュースの味は
味も香りも抜群、混ぜ物のないリンゴ果汁の味でした。
離乳食でリンゴ汁を搾ったときのことを思い出しました。

1本700円。決して安くはないです。
これだけ搾るのにリンゴが何個いることか。
その辺もマッサンを思い出しました。

コメント

職場に飛び込みってすごいですね~。飛び込んでくる方も勇気がいるし、受け入れる方も勇気がいりますよね。

>自遊自足さん

「営業」という職種の人が会社の中で態度がデカい理由と
いかにストレスをためこみやすいのかがよくわかります、はい。

商品を積んで、見知らぬ土地に行き、突撃って。
繰り返しますが、決して若くない素朴な風体の人が
青森のはっぴを着てふるさと訛りでしゃべってこられたのがよかったです。
そういう作戦だったかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME