チーズケーキ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

チーズケーキ

昨年末にCOOPで購入してあったお菓子

迎春1

どんなんかな~と箱をあけたら、中には化粧箱が5箱。
270216と刻印されたシールがみえました

ふ~ん。2月までもつんか。
なら、あわてて食べなくてもいい。
緊急性はないと判断した。

270216.jpg

そろそろ食べない?
そう家族から促され、ひとはこ食べる気になりました。

箱をあけて、ひぇ~~~~
(グロ注意)
カビモザイク

左上から二番目のやつ。
菓子を飾るにふさわしくない青緑色。
これがなかったら、異変に気付かなかった。

外箱には冷凍とも冷蔵とも書いてなかったんです。
中の箱には「27/02/16」と。
だから北向きの勝手口に一ヶ月放置されていました

コメント

こりゃ

拍手、できませんやん。
アオカビですか?  ペニシリンの原料の。

♯くじびきはずれさん

見ましたね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME