確信犯 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

確信犯

一般的に確信犯とは、悪いことと知っていながら、
わざと行う発言や行為という意味で使われていますが
これは間違った使い方なのだそうです

正しくは、信念に基づいて正しいと信じてなされる
犯罪行為、またはそれを行う人のこと。

ぶっちゃけていうと、クーデターを起こす人は確信犯で
テロ実行犯も確信犯。
この話はこのへんでやめときましょ。

さて、昨年末に後ろのナンバープレートがちぎれたまま
公道を走るトラックにでくわしました。
乱暴な使い方をして、ナンバープレートがべろべろになって
とうとうちぎれちゃったのだと思っていましたが
そうではなさそうです。

確信犯。

間違った使い方のほうの確信犯です。
きょう、同じトラックにであいました。

確信犯




こっちは、昨年末に見つけたトラック
ナンバープレートがちぎれたまま、平気で一ヶ月間走ってるみたい
ナンバープレート




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME