中国茶サロン悠香房で工芸茶 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

中国茶サロン悠香房で工芸茶

工芸茶

またこよう!って思う茶店
中国茶房悠香房

小一時間はゆっくり過ごしたいお店でした

横浜中華街をでて横浜球場のほうへ少し行ったところ
加賀町交番の近くにあります

直感でみつけたお店じゃなく
歩き疲れたらここでお茶するといいよと
友人から教えてもらっていたお店です

そりゃあ、居心地いいのってなんのって。
いいお店って給仕の女の子までもいい人なんですよね

メニューをみると、青茶、黒茶、白茶と
何を選んだらよいのかわからないようなことになっていましたが
私は工芸茶のなかの一つを選びました。
名前は忘れちゃった。700円払ったように思います。

工芸茶はポットの中の景色を楽しむものなので
今でてきたものだけでおしまいなのですが
他のお客さんのをみると、熱い湯もいっしょにでてきて
何杯も飲んでおられました。

みんな長いこといるから、店内はあっという間に満席。
それでもマスターは回転を上げようなんて考えてなくて
空いたら電話するから、そのへんをぶらぶらしてきてください
ですって

お店の詳しい事情はこのブログに書いてあります
私の見聞より詳しいのでこちらをどうぞ
・中華街に新しくできた中国茶サロン 悠香房へ
・オールアバウト中国茶房 悠香房 岩茶
・横浜中華街の喧騒を感じさせない中国茶房でのんびりランチ!

コメント

詳しいブログ

行く前に調べたはったんですか?
この記事を書き込むときに見つけはったんですか?

>くじびきはずれさん

そら、もう
さっき検索して見つけたサイトです
真っ白な心で行きました

サロン!

サロンって店名がマダム御用達みたいでおされですね。
ステキなティータイムです(*^。^*)

昨日、撮り置いていた杏ちゃんの新番組ドラマ「ゲーム」を観たのですが
横浜出まくりでしたよ~
あいうえだぁさんのブログ記事との相乗効果でほんとに行きたくなってしまいました~♪

最近、JR東海のTVCMの「うましうるわし奈良・大上神社編」を観て
今年は奈良に行きたいなあと…思ってたんですが(#^.^#)

>mikeさん

それそれ!
大神神社です!超地元です!
キャンペーンをはっていたからなのですね。
京都駅で大きなポスターをみたとき、頑張ってるなと思いました

それが品川でもみたんです。
なんぼなんでも伊勢や出雲にくらべたら小さい神社が頑張り過ぎ
おどろきました

見慣れた神社は写真をみただけでわかるものです
(ポスターを見て)大神さんに似てる・・、(コピーを読んで)大神神社だ!

奈良にもいつかきてくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME