羽根つき餃子がマイブーム - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

羽根つき餃子がマイブーム

ダリアン天使の羽

先週、寄り道して横浜の中華街で食べたのはこれ!
天使の羽の焼き餃子。

ダリアン大連餃子基地のシソ餃子です。

目からうろこがポロリです。
餃子観が変わりました。
餃子というより、焼き小龍包じゃないですか。

底(上)はカリカリ。
中から熱っつい汁がじゅわ~。
はふはふして食べました。

半分に割ってやろうと、箸を入れたら
肉汁がぴしゅっとどこかへ飛んでいきました(^o^)

ダリアンメニュー ダリアン餃子セット

20分ほど行列に並んでいるうちに
ランチセットとは別メニューのシソ餃子が食べたくなったので
お店の方と交渉して、シソ餃子セットにしてもらいました。
青シソって餃子にマッチしますね。
いいことを習いました。

ダリアン店内 ダリアン外観

店内も餃子屋さんのイメージとはほど遠くこじゃれていまして
店の外観も洋菓子店のような雰囲気です。

近所には丸焼きのお店もあり、(豚と違う!残念!)
れっきとした中華街のど真ん中なんですよ
豚の丸焼き

行列のできているところに並んでやろうと
お店を物色していてダリアンに出会いました。

同じく、中華街のはずれにこのような行列のお店をみつけましたが
あいにく胃袋が満タン。
次があるかどうかわかりませんけど、またこの次にします。

山東

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME