強気なコスモ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

強気なコスモ




ガソリンがどんどん値下りしています。
これは10日前のスタンド。
リッター136円でした。
車から降りなくても
レギュラー満タンになるスタンドです。

全部おっちゃんがやってくれます。
ここの価格は
付近の相場価格の中でも
かなりリーズナブルな方です。

それが、昨夜車を走らせていたら、
国道沿いに129円の看板を発見??
たったの10日間で感激の129円??
あちこちで発見しました。
久しぶりに120円台に突入です。

ところで奈良県内では
コスモ石油だけ、いつも強気戦略なんです。
近隣相場より10円以上、
上の価格で営業しています。

いくらガス欠アラームが点滅しても
コスモには入りたくありません。

今朝コスモ石油の看板をみたら、147円でした。
やっぱり強気。

コメント

腰が抜けた!

春だか夏だか、日本で一番安いといわれた高知ですが
もうたまらん!と一斉に値上げ!
日本で一番高いガソリンをかわされるはめに。
世間が原油安でどんどん下がるなか、高知は高どまり。
お遍路に行ったおり、愛媛や香川で一円でも安い油を入れました。
40リットル入れたとして1000円以上もお得やん。
年が明けたら下がるのでしょうか?

もしかして

小夏さん、小夏さん。
コスモ石油より高級なガソリンを
入れておられるのですか?

高く仕入れたガソリンを売り切ったら
一挙に30円くらい下がるんじゃないですか?

私はコスモ石油ですが、東広島では多分地域でやうい方から数えたほうが早い位置にいます。
カード会員+メール会員で表示価格より3円とか4円も引いてあります。
ガソリンスタンドの表示ってよ~く見ないとどれが自分の価格なのかわからないですからね~

>自遊自足さん

おはようございます。
意外や意外。コスモ石油は安い方ですか。
地域によって事情が異なるのですね。
だいたいピカピカ光っている数字はプリペイドカード価格か
会員価格かだと思って用心しています。

写真のスタンドはそのようなややこしいものはなく
通りすがりの一見さんでもこのような親切価格です
昔はレギュラーオンリーだったような空気もうかがえます

本州の半分を行脚されていたら
各地のガソリン価格事情もよくご存じだと思います
仰天したような事件はありますか?

純度

一応ほとんどのコスモは混ぜ物がされていないと聞いています。
合併してエネオスに参入する前はJOMOも強気な商売をしてました。

グループチェーンの多いスタンドは自社の貯蔵施設を持っていて混ぜ物が
容易にできるので何が入っているか分りません。5

仮に3・2・2・2の9年の車検をして乗りつぶしても11年、混ぜ物で
エンジンを痛めるにはエンジンの方が強いから大丈夫。

でも安物の53ガソリンだと高いのと比較してリッターあたりの走行が1Km程度
伸びないようです。
たとえばうわリッターで満タンだとすると40Kmは損する感じです。

それでも1円でも安いに越したことはない庶民です。

>くじびきはずれさん

ガソリンに混ぜ物って・・、水は混ざりませんよね。
純度が上がると燃費がよくなるというのは理解できます
そしたらハイオクをつむと燃費があがります?
ハイオクはリッターあたり15%くらい高値だから
燃費も15%くらい伸びたら納得の高値ですね

15%くらいなら

レギュラーがリッター6Kmの3ナンバーなら、ハイオク6.3Kmは可能やと思います。
リッター14Kmの軽自動車が16.1Kmになるかどうかは疑問です。

>くじびきはずれさん

ふーん。
大衆車にハイオクは背伸びなんですね
ありがとうございました

長野県はビックリするくらい高いですね~
大宮でいつも入れてるとこは高かった時でも140円台前半でした。ということで大宮で溢れるくらい満タンにして群馬 長野 岐阜 愛知を通過して・・・
天理で降りたらとりあえず右折して最初のガソリンスタンドへ。確か出光だったと思いますが そこそこ安いな~って思ってます。
それにしてもあの二重看板って許せないですよね~

そこ!

>自遊自足さん
何年か前、白灯油にガソリンが混ざったとかで大騒ぎしていたような・・。
確かにあのへんは県下でも安い界隈です。
それにしても大宮市て安いのですね
奈良エリアでは一番高い9月にはレギュラー160円でした。
家計簿があるからわかるんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME