防水やったんや - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

防水やったんや

iPod.jpg

ショックなことがありまして、昨日iPodを洗濯しちゃいました
走ったあと、ポケットに入れたのを忘れて
洗濯かごにポイ、洗濯機にポイ です。

忘年会ビンゴ大会で優勝した記念のiPodやったのに。
悲しみにしょぼくれていました。

充電したら漏電して火事になるやろか
ドキドキしながらケーブルをつなぎました

するとね、なんか動くきざしが見えたんです
液晶がたまに復活するんです

水の中で完全放電しただけかもしれへん!
しっかり充電して、今日PCにつなげたら
中身は読み取れます。
中身の洗濯はされてませんでした。更新もできました。

iPod接続

液晶だけは、きまぐれに表示されるだけ
液晶は死んだかもしれん
もう動画はみられない

けどiPodが生活防水仕様だったことに感激
今までの使い方はできます

コメント

この前 がっちりマンデー見てたら水没したスマホの復活作業をやってました。分解してバッテリーを外して乾燥させると・・・・・ 
でもね~時間が経つと無理なんでしょうね、
洗濯ですものね~

>自遊自足さん

液晶が死んでも平気です
長年、初代のiPodシャッフルを使っていまして
それは液晶がついてない端末でして
シャッフルに進化したと思えばぜんぜん平気です(つよがり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

WELCOME