なんでよ! - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

なんでよ!

油断した

帰り道、半ばまで帰って電話をかけたくなって
はじめて携帯電話を職場に忘れてきたことに気づいた

車は忘れたことを教えてくれなかった
「携帯電話がつながりません。お忘れではありませんか」
いつもなら車からきいてくれるのに

運の悪いことに明日は休むつもり
ひと晩くらいならスマホがなくても我慢できるけど
まるまる二日もないのはちょっと困る

往復40分の戻り道をしたあと
いつものスーパーに入ったら!!
ホタルの光が流れています

なんでよ

今日は特別にシステム改変デーで閉店が早かったのでした
あわてて5分でお買い物した。

コメント

これは

拍手していいんだろか?

5分で買い物できたことに感謝ですかね~と思うしかないですね。
ナビが携帯電話が近くにありませんって教えてくれるとすごいですよね、
そんなナビって・・・無いでしょうね~

>くじびきはずれさん

ついてました。閉店7分前に入店できました。
ラッキーな場所に駐車できたので、今日はついてると思ったんです

>自遊自足さん

そこは主婦ですから
制限時間5分といわれればそれなりにガッチリ買いましょう!できます。

車のナビはスマホとBluetoothでリンクさせてますから
エンジンをかけるたびに「携帯電話を接続できました」としゃべるんです。
目的地検索は便利ですよ
スマホのアプリではデータは日々更新されているので
初めて訪れるところは、スマホで探してはナビに送信しています。

すごい!

>車のナビはスマホとBluetoothでリンクさせてますから
エンジンをかけるたびに「携帯電話を接続できました」としゃべるんです

最近はそんなことになっているんですか・・・
ついて行けない。。

>ぺんぺん草さん

ついていってください

「接続できませんでした」もしゃべります。
うろたえて家にとりにもどって、みつからず
遅刻しそうになったこともあります。
バッグの中にスマホは入っていて
なぜかスマホのBluetoothがOFFになっていただけ
ということもありました。
便利でもふりまわされたらダメですね

Bluetoothで車につなぐと、ハンズフリーで会話ができます
こちらの音は割れて聴きづらいらしいです
向こうからの音はクリアです
ただ、同乗している全員に聞こえちゃいます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME