火星の人 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

火星の人

火星の人

面白い本をみつけた。

火星人じゃないんです。
アメリカ人ですけど、火星で農業をします
じゃが芋を育てます

じゃが芋を植えるにはまずは土づくりから
そして水が必要です

火星に水はないので
酸素と水素から合成します

どうしてこんなことをしているのかというと
この人は宇宙飛行士で、火星探索中に置き去りにされたんです

置き去りにされたことは気づかれていないので救援機はすぐには飛んできません
四年後には次の探索機が訪れるはずなのでそれまで生きのびないと。

在庫を調べると食料は1年分しかありません
プロテインやビタミンのサプリは充分にあるので
エネルギーベースで食糧を調達することに決めました。
それがじゃが芋です。

翻訳モノです。
翻訳もなかなかいいです。
ブログを読んでいるような軽い語り口です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME