ガーリックバターソース - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ガーリックバターソース

ガーリックバター

ええもんを見つけました。ガーリックバターソース。
その名前を読んでその色をみるだけで
味が想像できます。よだれがわきます。

これを塗って焼いたら、ガーリックトーストも簡単
エスカルゴもあくびをしている間にできちゃいます。
さらに醤油を垂らしたらおいしいガーリックライスができるでしょう。

ケンコーコムで調べたら他にも興味しんしんのボトルがラインナップされていました
ケンコーコムこれ一本で本格的な味わいに

イタリアンバジル
タイ風グリーンスパイシー
シンガポール風チリクラブ
四川風麻辣

どれもこれも魅力あるネーミングですが
やはり汎用性を考えるとガーリックバターソースがいちばんかな

コメント

チキンと玉ねぎをこのガーリックバターソースで炒めると美味しそうです。探してみようかな?

漢字人間

四川風麻辣にアンテナが反応しました。

ガーリックバター

チューブ入りのガーリックバターは時々買うけれど
こういうのは初めて見ました。
ネットで捜すと色んな物を売っているんですね。目の毒です。

もっと興味をそそられたのが下のレモンスプレー。
レストランで、櫛形のレモンを絞ったことはありますが
これは便利そう。でもレモン汁が散りませんかね?
ホームセンターですか?

我が家もレモンが20個程穫れました。
保存方法を思案中です。
先日テレビに出ていたタレントさんが、家を買ったら
庭にレモンの木があって400個も収穫して配るのに大変だったそうです。
400個!頑張ろう(笑)

>自遊自足さん

きょう、 ビーフとしいたけを炒めて
ガーリックバターソースで仕上げました
おいしかったあ
ガーリックもバターのちょっぴり塩味も効いてます

分離しているのは振ると簡単に乳濁しました
そして、いったん乳濁させたら簡単には分離しません

>くじびきはずれさん

ラー湯のらーですよね。「しせんふうまーらー」と読むのでしょうか
ピリピリ辛そうですね
上からぶっかけても美味しそう
でも私はカタカナ派です

>小夏さん

レモンスプレーはベリーグーですよ。
しずくは垂れません
ちゃんと霧になります
ねらったところへかかります
ホームセンターで鉄なすびを探していて、みつけました
それからレモンソルトただいま発酵中です
レモンがぷらぷらぶらさがっているのを見るとハッピーな気分になりません?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME