愛国心 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

愛国心

日の丸

今日は、わが町に天皇皇后両陛下が行幸され
私道みたいに使っている近所の国道を通ってかえられるとのことで
急にお会いしたくなり、お休みをとりました。

せっかくお会いするなら手旗国旗が必需品と思い
ネットで小旗を探しているうちに
日の丸グッズ各種が欲しくなり、ついで買いしちゃいました。

ベンチコート(実は明治大学仕様です)に日の丸エンブレムを縫い付けると
いかにも「日本代表」みたいにみえませんか(^o^)

日の丸ステッカーはスーツケースに貼ります。
こんなもの、わざわざ購入しなくても
自分で作れたんだと衝動買いに少し後悔しています。

ピンバッジは今のところ使い道は考えてないです(^o^)

フィギアスケートやATPテニスの試合をテレビでみていると
国旗を持った人や顔にシールペイントした人が目立ちます。
それも欲しかったけど、そこは我慢しました。
マラソン国際試合に出場がきまったら考えます。

海外に行くと結構自国の国旗をマークしている旅行者が目立ちます。
私がそれをやると「日本人です。襲ってください」になっちゃうのか
「日本人です。フレンドリーにお願いします」なのか、悩むところです。
ブラジルでは手ぶらでポケットを全部裏返しにして空っぽをアピールするのが
事件にまきこまれない秘訣だとききました。

台湾の方は「日本語話せます」みたいに日の丸のピンバッジをつけておられました。
それなら私もマネできるかも

コメント

日の丸

車の後ろにデェーン!と貼ったら

後続車はかなり車間距離を開けてくれると思いますよ。

>くじびきはずれさん

今日は両陛下のご尊顔を拝ませていただいて
目まで合って、充実した一日でしたわ
そのかわり3時間沿道に立ちっぱなしでしたけど。

そうですね。貼るなら前より後ろですね。
わたしの車は赤いですから日の丸が似合うと思います
陛下の日の丸は赤地に金色でした。

これってセットで販売されてるんですか?ってことはないですよね。何に使うか要検討!ですね。

おはようございます。
国旗 手旗のキーワードでAmazonで探したら
手旗が簡単にみつかりました。
手旗を購入する手続きをしていると
そのほかにいろいろ出てきたので欲しくなりました。
まんまと手中に落ちました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME