必死のパッチ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

必死のパッチ

歳をとったと思います。
こんなことは得意中の得意だったはずなのにできなくなりました。
9月に買ったデジタルカメラの充電に一晩中、格闘して断念しました。

HDMI.jpg

買ってからこっち、一度も充電したことがなかったんです。
それにつなぐケーブルを失くしてしまいました。
いえ、ケーブル類は右の引き出しに決めているので忘れたわけではありません。
そこからだしてきたんです。

それが、どうしても入らない。
どれを試してもあわない。

付属のマイクロUSBケーブルは、BOSEのノイズカットイヤフォンと同じで
スマホのポータブルバッテリとも同じで
ケーブルは3本それぞれ相互に使えるって(たしか)確認したはずでした。

なんで入らないのか。

GPS時計のをつっこんでも入らない
ニコンのをつっこんでも入らない
どれもこれも微妙に入らないのです。
あきらめて寝ました。

朝になって、オットに泣きついたら
ここやんけ!って速攻解決しました。

マイクロUSBケーブル

そうやった!そうやった!
充電ポートはフタで隠されてたんやった。
どうしても入らなかったポートはHDMIのものでした。ちゃんと書いてある。


コメント

ごくろうさま

次の充電の時まで覚えてられたら、まだ老化は大丈夫です。
タラ ですけど。

コッチはちょいとヤバイっす。

こういう失敗を乗り越えて知識は増えていくんです。次回まで忘れさえしなければバッチリです。といつも私は思いながら失敗を繰り返しえます

>くじびきはずれさん

「買ってからこっち一度も充電したことなかった」
というのが、健忘の始まりでした
買ってきてパッケージを開けて、まず充電しましたわ(^o^)
ヤバいです。
次まで覚えていられるか(^o^)

>自遊自足さん

そうそう。
経験を繰り返してだんだん大人になっていくんですよね(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME